<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 合体、って…いい言葉だよね | main | モデルさんポトレ1 >>
いまやらなきゃなこと
お久しぶりです。
みなさんお元気にしてましたか?

いろいろあった為にご報告遅くなりましたが新しいカメラさんをお嫁に迎えました。
初撮りは愛娘のぬこ様v


続きより今回の災害に関して思う事、そしてそれに伴い活動一時停止をしてしまっていたことについてです。

11日に発生した東北地方太平洋沖地震、もうあれから3週間が経過しようとしています。
あっという間です。正直時間の経過に今だ自分の身体が追いつきません。
現在も安否が取れない方、本人は無事でも家族や友人など大切な方々の無事を祈る方々も沢山います。どうか一人でも多くの方が無事でありますよう。

失った物も壊れた物も取り戻せない物も沢山あります。
ですが今回の事で得た物も確かにあり、治せるものも、還ってくるものも、これから生まれるものも沢山あります。
どうか悲観的にならずに、でもその気持ちは忘れずにみんなでいつもの日常を取り戻しましょう。

私自身多少の怪我と入院をしましたが今は元気です。
私なんて大した事ないと言われれば大したことないかもですが、私にしてみたら大した事でした。
それぞれの状況、それぞれの価値観や考えがあります。
だから元気な人達はとりあえず楽しむだけ楽しんで経済回してて下さいって思います。
今大変な人達は後乗りで楽しみに来るんだから、回ってないと回れないよって思います。

自粛も大事かもしれません。
無駄に電気つけるのはもともとエコの為と言われているんだから節電節電。
買い溜めも今はちょっとやめようぜって言われてるんですからやめちゃってください。
でもでも風評被害が本当に怖いです。
そこ、自粛するところでしょ。って思います。
ここを読んでいる方ってオタクの方が多いですよね?
って前提で言いますがオタクってネット好きですよね、変なニュースに惑わされないよう節電しながらネサフしましょう。

で、そのうちちゃんといつも通りの日常が戻ってきます。
いつも通りの日常があってこそ大いに楽しめる非日常です。

いつも以上に助け合わなきゃいけない世の中になってますができるとこからはじめて、みんながあんなことやってるから私もやんなきゃなんて思わず自分のできるところからして下さい。

支援だけが全てじゃないです。
物やお金送るだけが全てじゃないです。
出来る事を無理の無い程度にして下さい。


って私は思ってます。
それでですね、じゃあ何が私に出来る事かな?って考えた時、やろうとしてることはちゃんとやります。
うん、これは当たり前。

写真集もやるって言ってって楽しみにしてくれている人がいるんですからやりますとも。
それで、あぶく銭的な物が出たら世の為人の為に使いますね^^
公に言って、だから買って下さいとか言うつもりはないです。
だったらその分募金にでも入れた方がより多く募金できますもん。
その為にって言うなら買うより募金しちゃってください。

私は私でいまできる事をします。


今回の件で前より一層人との繋がりを大事にしたいと思いました。
心配をかけてしまった方、実際迷惑をかけてしまった方、励まして下さった方、沢山の方に感謝です。
加えてしっかりご報告もせず活動を一時停止していてすみませんでした。

それでもブログのアクセスが沢山あって気にして下さる方がいっぱいいてくれるって言うのが何よりの励みになりました。
遅れた分をがんばって取り戻すようがんばります。


ついでにもいっちょぬこ様。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://chuchucafe.jugem.jp/trackback/9
TRACKBACK