<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< アゲハは鳥になる夢を見た | main | キミとボクの最終列車 >>
ボクはひとりで旅に出る

model:あこ


CTY用に撮影した新作4点のうちの1点、
【ボクはひとりで旅に出る】です。
上の画像クリックでアルバムにとべるよ!



追記で制作後日談です。
文章長いから暇な時にでもどぞ!


今回も写真を撮る事になった経緯から。

思い起こせばCTYに出した新作4点、
冬コミ後から用意したのですが初めは3点の予定でした。

ちょっとした家庭の事情で入れていた撮影予定が延期になってしまい、撮影自体本当におしおしのスケジュールで。

でも準備は終わってるけど次に入れた撮影日までうんと時間が出来てしまった…どうしようかなー。

と思ってたところに友達からスタドラ面白いから観なよー、星の王子さまだよー。
と連絡が。

星の王子さま好きーの私は早速見て、色んな所がああああああああ///////////
となりました。

最初にタクトが漂流してくる所も
副部長さんも
ガラス越しにちっすとか…

うわわっ/////

星空がとても綺麗な所も凄く好きで
一気に大好きになって思わずtwitterで荒ぶってたらあこたんもスタドラ好きーと聞いて、しかも関西っ子のあこたんが関東に来て予定の都合がついてしまってこれはもうスタドラ的な星の王子さま的な何かしらが撮りたいです<><>!!

となりました。

思わず空いた時間に思わずはまった物ができて思わず好きな子が釣れたクマしたわけです。

王子様っぽいけどスタドラのイメージも残したいからスクールっぽい服がいいな、
でも王子様だから王冠は欲しいよね、
王子様って言ったら金髪、
できればくるくるヘアがいいね!

思い立ったら吉日。あとはささっと準備です。

今回の衣装は私の私物+あこたんの白いシャツです。

王冠好きーな私は王冠作りは結構得意だと自分では思っているので
まずは適当に作ってみようと2種類作ってみました。

かぼちゃ型とチューリップ型って自分では呼んでますがきっと他に呼び方がある筈。
作ってみて合わせようと思ったんですが、チューリップ型は上から見ると

お星様!
それにシンプルな方が合うなとv
というわけでチューリップ型採用です。

ちなみに上の画像でもう既に完成形になっちゃってますがカボチャ型は悩んだ結果不採用で、
でも丁度いい形なのでポップン15のOJつよしにしたく、青い丸をくっつけてOJ王冠になりました^^

話は戻って今度は小道具です。

お花は今回のヒロインなので絶対必要!

ケースも中身も全部含めて1000円くらいで用意出来ました^^中に使ってるのはブリザーブドフラワーなので質感もいい感じです^^
王子様の格好が緑なのと、薔薇の色がピンクなのはスタドラ制服から頂いています。

お星様も欲しいですね

熱帯魚水槽用の飾りの星をスプレーで塗りました。

星の王子さまは旅で沢山の動物達に出会い、そしてキツネととても大切な話をするので必要ですね。
ここは過去の私に感謝をするところです。
最近はあまり収集癖は無いのですが、以前は食玩系のリアル動物のおもちゃや、ガチャガチャ、ボトルキャップなどめっちゃ集めてました。
なので動物達も沢山持ってます。
でも普通に使うより面白そうだし、何よりキツネを引き立てたいのでこれらもスプレーで塗りましょう。

そして無事なきつねさん

イケメンです。

こうして思い立ってからあっちゅーまに準備が済んじゃいましたが王子にかける愛は大っきいのですよ!
綺羅星☆

突然のお誘いにも関わらず快く引受けてくれたあこたんに多大なる感謝を。
そしてスタドラ映画化おめでとうございます!


最期に、前回制作記を書かせて頂いた【アゲハは鳥になる夢をみた】で使用している《箱》をこちらでも…と言うか、CTY用の新作4点全てで使用しています。
中でも今回の【ボクはひとりで旅に出る】が一番《箱》が解りやすいかと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました^^
スポンサーサイト
凄いなぁ〜〜〜いつも感心させられます〜〜
創作写真の醍醐味がいっぱいですね!笑っ
ooxo | 2012/05/08 16:14
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK