<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ComicMarket80お疲れさまでした | main | after C80【april-b】 >>
after C80【april-a】
本日よりC80の振り返り日記を書こうと思います。
まずは最初の撮影の4月からです。
前後編に分けて今回は撮影日記、次回は制作日記にします。


あ!その前に何点かお知らせです。

本日までに入金頂いた方への発送準備が整い、先程郵便局に出してきました。
お手元に届くまでもう少々お待ち下さい。


そしてchuchubookの通販を再開致します。
通販再開は9/1からになります。

欲しいんだぞ、と思って下さった方は是非ご利用下さいv

続きまして初回予約をして頂いた方でまだご購入頂いていない方へのご連絡です。

【夏コミ当日受け渡し予約の方】
メールにて発行したIDを添えて
pakupakuchuchuchu@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。
今月いっぱいまで限定ノベルティ付で取り置きをしております。
今月中にご連絡を頂けなかった場合は自動キャンセルとなりますので宜しくお願い致します。

【通販購入の方】
現在順を追って入金確認のご連絡をしております。
お忙しい時期ですのでご事情がおありの方もいらっしゃると思いますので入金期限は今月いっぱいと致します。
今月中にご入金頂けなかった方は自動キャンセルとなりますので宜しくお願い致します。


それでは続きより撮影振り返り日記です。
(※出来る限り大きめの画像で見て頂けるように致しました。画像クリックで拡大します。)

撮影日は4月の終わり、桜がもうほとんど散ってしまっているんではないかという頃でした。
モデルさんの都合や自分の都合、に加えロケって天候にとっても左右されちゃいますよね。。。
どうしても桜で撮りたかったので晴れじゃなくてもせめて雨さえ振らなければ…と願っていたのですが、どうやら私は雨女のようでして、2度程予定をずらす事になってしまいました(;Å;)

でもおかげで撮影日は時々晴れ間も見えるよいお天気でしたv

主に曇りだけど!

でも見事な桜ですv
以前ここに家族でお花見に来た事がありまして記憶に凄く残っていたのですが時期外れでも桜は残っていたし、時期外れだったおかげで他のお花見客さんもあまりいらっしゃらなくて快適な撮影でした。

わんこがずっと見てたけどw

凄く大人しい子でずっと撮影中側にいました^^

たまに他のお花見の方もいらっしゃって、とてもフレンドリーに
「これは何の撮影だい?」
「何かの表紙かい?」
などと聞かれ、私ドギマギ。

ここのロケ地は音楽のPV等にも使われた事があったり、結構そういった撮影が行われている所らしくこの辺の方は慣れているみたいでした。
撮影許可も簡単におりてしまいちょっと拍子抜けするくらい。
ロケも全然した事なかったので勝手がわからず凄く緊張したんですけどね、本当にあさっりでびっくりでした。
ロケをされてる場所によってはきっと許可も下りにくい所もあるんだろうなって思うんですが、出だし好調ですv

桜が散り始めていた事もあり、道に花びらがいっぱいだし



だけど桜の花もしっかり木に咲いてるし



本当に恵まれたロケ地でしたv

沢山の種類の桜が咲いている中目を引いたのは大きなしだれ桜です。
引きで見るとこんなにおっきいのです。


こんなにキレイな桜が絵に描いたようにステキにしだれてますv


あと、撮影中花びらがウィッグに降りて来てとっても可愛かったですv



ふぅ、それにしてもモデルさん可愛い///
写真集を作るにあたり、自分の好きな子を好きに飾れて好きなだけ撮れるだなんてこれなんてご褒美なんだろう^^
って思いました^^
まだまだたくさんお写真があってどのように発表していこうかなと悩んでいます。
ブログだと読み込みに時間かかってしまったりもしますし、最近話題のレイヤークラウドさんにでもあげていこうかな。
それとも快適に画像が見れるようなHPでも作ろうかな。
まだ考え中ですがどうするか決めたらまたご報告しますね^^

それでは、次回はこの時の衣装やウィッグの制作日記です。
もし何か聞いてみたいことなどありましたお気軽にこちらにコメントを下さい。
次回の制作日記の中で答えられる範囲でお答えします^^

最期に、モデルの新宮ナオキちゃん、本当にいろいろ助けていただきました!
とってもとっても感謝しています。


以下、過去に宣伝やレポで使用した4月のお写真を置いていきます。







april02.jpg

april01.jpg
スポンサーサイト
初めてコメントします^^;
通販開始が待ち遠しいキツツキです(*^m^*)
まだ注文もしていないのに、届くのが楽しみなんて(^^ゞ
今後の制作日記も楽しみです。

夏コミ、おつかれさまでした。
ki:tutuki | 2011/08/23 00:38
初めてコメントさせていただきます。
先日、予約しておいた本が届きました。
本当に素敵な写真集で、すごくすごく感動しました。
コンセプトも衣装も小物もウィッグも装丁も、細部に至るまで凝っていて、一ページめくる毎に新たな感動がありました。
一生の宝物だと感じています。
ウィッグや衣装などの製作過程も大変気になっておりますので、今後の記事もとても楽しみです。
また、時間のあるときに、本のレシピでお菓子を作ってみたいなとも思いました。
本当に素敵な本を、ありがとうございます。

最後になりますが、今から次回作に思いを巡らせては、楽しみで仕方なく感じております。
これからも、素敵な作品を発表していってくださいませ。
夏コミおつかれさまでした。

なりこ | 2011/08/24 22:03
ki:tutukiさん>
ありがとうございますv
制作日記なかなか書けてないですが、私が思い出として残しておきたくて書きたくて仕方が無いので少し時間はかかると思いますがお付き合い頂けたらと思いますv

なりこさん>
嬉しいお言葉ありがとうございます!
宝物にして頂けるような本を作れたなんてとっても幸せですv
時間がありましたらぜひお菓子を作った報告を頂きたいです!
本当にありがとうございます。
これからも自分なりのペースで楽しく本を作っていけたらなと思っております。
churoar | 2011/09/02 00:27
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK